ニュースリリース

【臨床+αスタッフ企画】 2014年第2回勉強会 「はじめの一歩のはじめかた~ヘルスケア変革の起こし方」のご報告

2014年5月18日、今年度第二回勉強会「はじめの一歩のはじめかた~ヘルスケア変革の起こし方」を開催致しました。当日はヘルスケア関係者や学生等多くの方が参加され、東京ヘルスケアビレッジの会場は満員となりました。

20140518_1 CIMG3734CIMG3729

今回お迎えした講師はメディファーム株式会社社長 裵 英洙(ハイ エイシュ)氏です。裵氏は医師として臨床・研究の経験を経た後、MBAを取得され、現在は医療系ベンチャーを起業、病院経営コンサルタントなどの分野で活躍中です。「臨床+α」でも2度に渡り「+αな人」で「目標は100万人の患者さんに喜ばれるシステム創り」「まだまだ続く、100万人の患者さんに喜ばれるシステム創りを! 」の記事を執筆いただいております。

当日は、裵氏が起業に至るまでの問題意識やスタートアップ時からのご経験、仕事に対する姿勢等について社会背景や体験談を交えながらお話しいただきました。途中、副社長の小林正宗氏も登壇され、はじめの一歩を裵氏と共に踏み出すことにした経緯や決意について語ってくださいました。

勉強会の後半では、参加者全員の質問に裵氏が一問一問答えてくださいました。勉強会終了後は、今まさに+αの道を考えている参加者から
「素晴らしい内容でした!私も起業したいです」
「(大学生の参加者) 卒業後のプランを考える上で、ぜひ見習いたい点が見つかりました」等の声が聞かれました。

CIMG3761 IMG_2331

  講師の裵英洙氏    副社長で共同経営者の小林正宗氏

臨床+αは、今後も皆様のキャリア構築に役立つ「生の声」を、皆様からいただいた貴重な声を参考にしながら、ホームページ上の記事・勉強会等を通じて発信してまいります。

スタッフ 阿部 真美

                             

新着記事

相互リンク

おすすめサイト